おおとり飛行クラブ
所属する梁川町阿武隈側河川敷沿いのおおとり飛行クラブです。
10mx70mのアスファルト滑走路がすごいでも外すとすぐ川流れだよ
2006
→2004年以前へワープ

きれいに再塗装された滑走路で花見、春の飛行会



2006年1月初飛行会もおもいっきり雪(当然私は居ない)


居様な防寒の栄さん


飛行するにも滑走路が真っ白だ。

 

2005

私の居ない芋煮飛行会・・う〜


泉ちゃんのライアンSTP完成して初飛行も成功!


誰んだか知らない飛燕。ホワイト?



第16回おおとり飛行クラブスケール機の集い:9/4


柳沼副会長のご案内


新潟からお来しのFord 3m 自作


Ford 3m サスペンションはRCバギー利用


会長 栄さんのBf109G


不調のアロー


ピークは出るが投げるとスローダウン


飛んだかに見えるが・・・


会費払ってね-って!


ゲストだけどアナウンスもやらせてもらった


馬場ちゃんのライアンSTP 飛行は次回


全景


プロフェッサーえんどーさんのウルフ 渋い


ノスタルジックやなーでもリポ&DCブラシレス


英語の先生頑張ってます


零とスツーカ


後藤さん追悼飛行会2005.07

ご老公も一緒に、時にはライトサーベルでジェダイ ヨーダに変身


5.08 花見飛行会 だそうです。電話で参加


taken this picture by the mexican dandy
これしか写真ないのかよー

草刈の後
お花見飛行会
リボンくぐり 大内さんの一人舞台
私の前にハードランディング脚がまがってもねげずに
再飛行最後は風上着陸エンジン始動中の今野くんのなんちゃってL19の翼端をかじって
バンドカードケースの足元に激突
リボンくぐりがリボンきりになり小松くんのセスナの山崎さんのアストロが衝突2機とも川の中
11:30に捜索開始15:30帰還もうヘトヘトです おやすみなさい 矢内

波瀾が楽しい  A taste of honey ♪

先日、おおとりで花見飛行会がありました。藤田さんも電話で参加されたそうで
・・・・・・。
テープ切りのイベントに(無謀にも)参加したのですが、小松さんのまっさらのセスナを撃墜してしまいました。両機ともあえなく阿武隈川に墜落。捜索すること3時間
あまり、兜橋の下流の川岸で発見し、引き上げました。ただし、私のアストロ20の主翼は結局、見つかりませんでした。飛行技術の未熟さを思い知らされました。テープ切りをやるのはは10年早かったですね。

そんなことありません。楽しければOK!
くどいけどスケールやりませう。

このままメール載せちゃたけど不都合ありましたら連絡ください。先生 承諾とらないのが私の悪い癖

蜘蛛壱つ鳴く、風邪ヒトツ泣く(風俗0m) 菜の花(芥子菜)が咲き乱れ・・・・・・ 蜜蜂が(狂喜)乱舞しておりました
 ・豊田さんが離陸直後乱気流(乱心)して左旋回(急)土手のアスファルトに
激突(タイは)  ・大内さんがファンフライの運動性のよさを自分の操縦技術と勘違いして 滑走路上の民間人(3人)に対して超ニアミス、その後,動揺したのか? エプロンに向かって特攻・・・・・亜晴れ・・・・あはれ・・・・・  今野君の離陸前のアストロ大破。 その後,なぜかリボンをつけた飛行機が2機離陸・・・それを追って二機離陸合計4機・・・・(確か同時飛行は3機までのはず????)それを言い出す雰囲気でなく(私の心の弱さ)sweet honey バトルが始まり小松さんのセスナ(セカンド飛行)と山崎教授のアストロの 激突シーン長くなったのでやめ!

これだからやめられない、私といえば、多摩川沿いをチャリで走り2名のラジコン機飛行家と1時間ばかり飛行機談議(初めてでも共通言語もつ人とはすぐ友人になっちゃう)、やはり東京近郊のラジコン事情は厳しい。電動あるいはSALグライダーなどがメインだがどっこい4サイクルL-19なんか粋に飛ばされている方もいるのです。うれしいなー
基本的に全面飛行禁止ですからね。
ユーミンの中央フリーウェイ♪の調布基地とは調布飛行場のことか、確かに中央高速を横切ってるぞ。TNT翼のターボプロップ双発のDo228の新型と、なんとうるさい骨董品のレシプロ双発ノーマンブリテンアイランダーがいるじゃないですか、今でも実家に近い龍ヶ崎飛行場がホームベースだそうです。それにナンと追い風で離陸していく。コーヒーレストラン兼中央航空搭乗口のベテランの方にうかがうと、向かい風が当然ベストだがこれくらいの風なら追い風でも十分、直接大島へ向かえるからで、逆だと都心上空を旋回騒音事情あり、考慮しているとのこと。

こっそりこれで大島への旅・・・なんてね

どうでもいいけど理解できるメール送ってよねダンデーさん


涙、並みだの・・私にとっておおとり飛行場でのラ・ラストフライト2.13ダピョーン

ちと寒々ですが多分福島おおとりでの最後の飛行かな?
でもまた来るぞ、会費なしで隠密飛行してしまうのだ。


会長 栄さんのF20完成機なのでうんちくいえないけどシーラカンスのようなENYA45CXミュートなし搭載、当然うるさい。


山崎さんはシミュレーターで飛行の腕は急上昇。でもスケールやってよね!しつこいって・・


焚き火やるとジャンパーに穴があき炭臭くなるってしってた。


LA10ののんびり飛行はホワイトプレデター


アストロを絹貼り塗装、しかも引き込み脚にする根性機製作は浅見さん。ほとんどスタント機でニュートラルな感じ、25FXのパワーで脚なしは飛行速度も速く垂直上昇可能


まだいた私のMe163できそこないはいきのこるのですね。


NICE 絶妙な手投げは浅見さんにお願い。
HICOさんとは違った趣でお見事本日ドリー不調のため手投げ発進オンリー。


ビデオ1


ビデオ2


ビデオ3


栄さんの見納め操舵


なぜか栄さん宅におじゃま、浅見さんも・・・


雪の初飛行会2005.1.5

寒いので頻繁には飛ばない今日このごろ


メキシコこんなにサムない


マキストーブでノスタルジックに雑煮とおしるこ
はみんなでよってたかって作るのだ


プロフェッサーエンド-によるみりんの
滴下オペレートはピーク調整微妙


出来あがった2名に冷静なKATOさん


この寒いのにエンジンスタートは
プロフェッサーエンド-


会津からはるばるきてくださった長谷川さん
に感謝、でも食いもの既に空は悲しかった。


おしるこはまかせろのHICO、
塩加減が福島流


HICOさんの改造電動ムサシノスバル09
賢明な選択ニッケル水素だよ-


悪いこといわないからフルートやめてせめてUコンに戻りませう。RCは初心者から・・・親分


KATOさんとプロフェッサーえんどー
かじかむ手でコントロール


鍋番


セスナL19はムサシノプレイリー改造
今野さん改造


寒いってそりゃしょうがないって
会長 栄さん


頭が寒いんだよーってね。あと2名同文
エスキモー梅さん、あざらしの生肉食いたい。


山崎さんの真剣な操縦、阿武隈川へ
落としたらならば回収はお一人で・・


愚痴る2名


余裕の昔 モダンボーイ HICO

まだ飲むか

→2004年以前へワープ