おおとり飛行クラブ
2005

後藤さん追悼飛行会2005.07

ご老公も一緒に、時にはライトサーベルでジェダイ ヨーダに変身

2004

所属する梁川町阿武隈側河川敷沿いのおおとり飛行クラブです。
15mx70mのアスファルト滑走路がすごいでも外すとすぐ川流れだよー

おおとり飛行クラブ第15回スケール機の集い
9.12

遠くからも来ていただきました。
コメート左のブロック危険が危ない!


こーんな感じ


色とりどり

120本田さんと15今野さんの親子雷電、
両機ともよくとんだ。

田崎様のライトニング飛びがいい


浅見さんのこれまたマルタカP38
華麗なフラットスピンを見せてくださいました


何もモーしません。HICOスーパースケール

アローは結構おおきんだよー


梅さんと柳沼さんのデュエットフォッカーEV


私のアロー。この瞬間まで誰一人飛ぶとは思ってなかった。


賞品抽選会は皆満足

おれ2つももらったよ!でも機体落ちたよ。ってね

無傷で回収できたアロー。詳細は次回

花見飛行会 4月
とても暖かいパークも飛ばせる飛行日和

梅さんのパーク_コードロンはエルロン仕様だっけ? 

ヒコさんのパークサラマンダーはリポでよくとんだ

これも梅さんの400プレーリー余裕の飛行

ん・・

焼肉やる人ぞ・・

こーんな感じ

コントロールに集中の泉さん

るんるん・・ダンデーさん♪♪・・

飛んだものは着陸するもの。顛末はキット製作コーナー見てね。
私の珍しいキット製作品!

ユニオンのFS26クラスに40かな?搭載してたけどやはり離陸に苦労は小松さんのGB-R1。ほぼ完全スケールはこのレイノルズ数では無理です。(知ったかぶりすみません)

栄さんのT-28の大きさが分かるショット

ゆったりとした時間、いい感じ
阿部さんと佐々木さん

2003

第14回おおとり飛行クラブスケールの集い
曇天ながら風のないとても飛ばしやすい日(私の趣味なので映らなかった機体はごめんなさい)

会津の長谷川さんの赤とんぼ_93式中間練習機

小松さんのマルタカ フライングフォートレスB17クロームモノコーテが眩しくよく飛んだ。

完成から15年のBROWN-B2(YSF120) だが飛行シーンは以外と少ない

C460レーサーの証はスピード

C47はヒコさんの仕上げでグレードアップ

DZ

安定したD7の飛行

浅見さんのF6Fヘルキャットはマルタカ。軽さで余裕の飛行

なってたってFA200エアロスバル

どうしてもひいきめになるスバルは疾風の末裔

会津の君島さんのFW190ランディング

矢内オジさんの疾風はこてこての中島飛行機

Ju87スツーカは一見マルタカそうだが全て自作の上にベローズ付きのサスつき脚装備。これまた極端なテーパー翼にも関わらずよく飛んでおりました。

ニューポール自作のでディテールみるとものすごい

ベランカかと思ったら垂直尾翼の形がパイパーだった

P51増漕 ロケット弾付き

ニューポールの縫込みは圧巻。細部はここだけに留まらず。

今野さんの15雷電は引きこみ脚装備で軽やかにみごとな飛行

栄会長の1.5倍T-28 トロージャンのビッグなTAKE OFF

T-28の実機のような安定ランディングアプローチ

会場全景 色どり鮮やか

こんな感じ

孫でない!ねもさんの作品

1930年代トンプソントロフィー
コードロンC460、 ブラウンB2ミス ロサンジェルス、 ウエデルウイリアムスレーサー